流行に敏感!?

熱はないんだけど、
とにかく、ちょっと動いたり、
温度差のある場所を移動するとすぐ
咳がめっちゃ出る…。
肩とか首がすごくこっちゃって、
何もやる気が起きません。


幸い、今週は、
小学校のボランティアがないので、
ゆっくりできました。
小学校で1時間ETMをして、
そのあと英語のレッスンに行くのは、
元気な時でも、喉には結構ギリギリなので、
今の私にはかなりしんどかったかも。



それなのに、
自治会館のレッスンでは、
いつも通り15分くらい前に着いたら、
自治会館が開いていなくて、
生徒たちも会館前の、軒下(10畳くらい?)で待っています。
ETMの♪Twinkle, Twinkle, Little Star という
小さな星を歌っている間に隠して、
それをまた歌っている間に探す、
というゲームを外でしていました。
子どもたちは喜んで遊んでくれたけど、
…寒い!!

いつも自治会館を開けてくれる、生徒のご家族のおばあちゃまも、
風邪気味で体調が悪かったらしく、
うっかり寝過ごしちゃったそうで、
開始時間を15分ほど過ぎてから、
大慌てでやってきて、開けてくれました。
体調が悪いのに、走ってきてくださって、
大丈夫かしら…!


お迎えの保護者も、
咳をしたり、
ママが具合悪くて、パパがお迎えに来たり、と
風邪、大流行り!






夕食。

チキングラタン
野菜スープ
レバかつとクリームコロッケ(夫購入)

昨日のローストチキンのリメイクでチキングラタン。
見かけよりもたっぷりきのこと野菜が入っています。

夫にはちょっと寂しい夕食に見えたようで、
「あと、オムレツでも作ろうか?」
って言うのを、止めました。

夫も私も、ちょっと最近太り気味なので、
「粗食にしようね」って決めたのに、
これ以上、おかずいる〜?














人気ブログランキングへ