やっちゃいました

今日、お菓子教室の予約が入っていたの忘れちゃってて、
朝、買い物に行かなくちゃならなくなって、
1時間時間を遅らせてもらっちゃいました!

幸い、参加者の皆さん今日は他に予定がなかったので、
ゆっくりしてもらっても、大丈夫で、よかった〜!
遅れたお詫びに、ランチをサービスしちゃいました。



お菓子教室が終わった後、いいタイミングで、
近所に住むアメリカ人の友達から電話があったので、
「ピザとケーキが余っているから、おいでよ」
って言って、お茶しに来てもらいました。

(ケーキは、モンブラン。写真なし)
ピザ生地には2割くらい全粒粉を混ぜたんだけど、
結構な茶色い生地になっちゃった!








夕食。

海老とシメジともやしの塩炒め
ラディッシュの葉入り餃子
サラミと豆もやしの韓国風ご飯
しいたけ餃子
ベトナム風揚げ春巻き
餃子の具入り卵焼き
サラダ

今月、夫は忙しくて、毎晩帰りが遅いのです。
帰りが10時前後になることもしょっちゅう。
なので、帰りを待っている間に、
冷蔵庫を片付けようと、1〜2品、品数が増えちゃう。
夜遅い夕食だから、あんまり食べちゃいけないのにね…。






人気ブログランキングへ