6月のお菓子レッスン

6月のお菓子のレッスンで、
先月おひとりで参加された方が、
お友達を二人連れて来てくださいました。


ズッキーニケーキと、くるみゆべしです。
くるみゆべしは、片栗粉をまぶしたものと、
きな粉をまぶしたものです。(ちょっとピンぼけ)

ズッキーニケーキは、
「しっとりふんわりしていて、全然ズッキーニの味はわからない。おいしい!」

くるみゆべしは、切り分けたそばから、みんなで端切れをつまみ食い。
「ちゃんと座って、お茶と一緒にいただきましょう!」
って言っても、
「あー、できたて美味しい!」「もうひとつ…」
…みなさん止まらないようでした!






夕食。

チヂミ
もやしとサラミとマイタケの韓国風炊き込みご飯
茹でアスパラガス
ワカメとねぎのスープ
塩麹チキンソテー、サラダ仕立て
アボカドキムチ