Happy Halloween!

昨日あれこれ準備したつもりだったのに、

結局またミイラのアイシングクッキーを作ったり、

生クリームが足りなくなりそうだからあわてて買いに行ったり、

朝からずっとバタバタしていました。

また慌てて転ぶと大変だから、

余裕を持ってスケジュールを組んでるつもりなのに、

見積もりが甘い…。

 

 

IO小学校ではお菓子を配れないので、

普通にETMをやって、

ハロウィンにちなんだ絵本を読みました。

 

うちに帰って魔女の衣装に着替えてから、

大急ぎで、自治会館へ。

 

トリックオアトリート用の紙バッグをみんなで作ってから、

自治会館の周りの、何軒かのお宅へ

トリックオアトリートしに行きました。

 

なんと今年は、他にもトリックオアトリートしている子どもたちが

たくさんいてびっくり!

 

おまけに、すぐ近くの飲食店がボヤ騒ぎで、

消防車が4台も来て、大騒ぎになりました!

生徒たちもちょっとおびえたり、

消防士さん達が、歩く場所を誘導してくれたりしました。

生徒のお母さんたちが全員一緒に参加してくれて、

あれこれ気を配ってくれたので助かりました。

 

 

そんなわけで、あまりゲームをする時間が無くなっちゃって、

私が焼いて行ったカップケーキに、

生クリームを絞り、

ATさんが送ってくれた、カラフルなハロウィンの砂糖菓子トッピングを

みんな楽しそうに、飾りました。

f:id:whitewitch:20191101001807j:plain

他にもATさんが送ってくれたお菓子や、

生徒の一人SOT君がママと一緒に作ってくれたスイートポテトもおいしかった!

 

なんだか英語教室っぽくはなかったけど、

みんなとっても喜んでくれました。

おまけに、MMさんが

「今日は先生のお誕生日でもあります」

って覚えていてくれて、

♪ Happy Birthday をみんなで歌ってくれて、

とても素敵な大きな寄せ書きのカードもくれました!

しあわせ!

最初に撮った、みんなで仮装した写真まで付いていてびっくり!

MCKさんが近くのコンビニに走って、焼いてきてくれたんだって!

 

クタクタになったけど、

やりがいのある仕事だなぁって思いながら帰路につきました。

 

 

 

夜は、夫と待ち合わせて、

熟成寿司のお店でデート。

 

f:id:whitewitch:20191101001821j:plain

 f:id:whitewitch:20191101004510j:plain

 

ひとつずつ出てくるので、

全部の写真は載せきれないけど、

とっても美味しかったです。

多分、板さんの味の好みが私と似ているみたいで、

関東では珍しく、卵焼きがほとんど甘くなかったのがおいしかった!

お寿司もどれもおいしかったし、

西京焼きや茶わん蒸しもおいしかったです。

日本酒「日高見(ひたかみ)」もおいしかった!

 

 

そのうえ、夫から素敵なペンをもらいました。

いつも好きなものを好きなだけ買ってくれるから、

特にプレゼントなんていいのに、ダーリン!

ありがとう!