1日遅れ

まるで、昨日のこのダイアリーを読んだかのように、
今朝息子から、メールが来ました。
私の喜び方が今一つだと、夫と娘に言われました。
嬉し泣きしなかったから?
だって、他人行儀な文なんだもん。





昼間は、明日からのお菓子教室の準備で、
あちこち買い物に。
久しぶりにメトロ(業者むけ食品問屋)にも行きました。
最近、メトロの近くに普通のスーパーで安いところができたので、
メトロに行くメリットがあまりないのよね…。







夜、夫は送別会で遅いので、
娘と二人きりの夕食。

ダイエット中の娘には、
「野菜スープだけでいい」
って言われているので、
ここのところ、毎日大量に野菜スープを作ります。
私も朝食や昼食に食べてるので。

最初はシンプルに塩だけの味付けで、
翌日はトマトやケチャップを入れます。



夕食。

鶏の皮お好み焼
野菜スープ
手羽ハーブ塩麹焼き
チーズお好み焼

野菜スープに鶏むね肉を入れて、
皮だけお好み焼きに、豚肉の代わりに入れ(乗せ)ました。
手羽先は、手羽餃子にしようと、骨を抜いたのだけど、
うまく袋にならなかったうえ、
思ったよりも娘が早く帰ってきたので、そのまま焼きました。

お好み焼きは、またおからで作ったので、
「今日の晩御飯は、炭水化物入ってないよ〜」
って言ったら、娘も喜んで食べました。










人気ブログランキングへ