こんなに苦戦するとは…

今日も夫と二人で息子の部屋の片づけ。

水曜日に買った新しいカーペットを敷くのが、思ったよりも大変!
6畳半の息子の部屋に、6畳のカーペットを敷くのに、
もともと乗っている机やベッド、衣装ケースや本棚2つに小さな棚が2つ。
それに加えて、この2カ月で運び込まれた、娘や夫や私の荷物が山のよう…。
全部を移せるスペースがないので、
はじから少しずつ移動しては、古いカーペットをめくって、
床の掃除をして、乾かして、新しいカーペットを敷いて…。

力仕事は夫が一人で頑張ってくれたけど、
リウマチで膝が悪い私は、しゃがむことができないし、
長時間床に膝をついて、歩けなくなっちゃったこともあるので、
床掃除はすごく苦手…。

午前から初めて、夕方までずっと2人で頑張りました。
(合宿から帰った娘は、また腰を痛めてしまい、病院通い…)


2人ともボロボロに疲れました〜!
(なのにまだ全然片付いていないの〜)






夕食。

枝豆
ズッキーニとエノキのトマトソーススパゲティ
刺身盛り合わせ(夫購入)
大根と人参とおでん種の煮物
モロヘイヤと玉ねぎの冷たいスープ
ナスの中華マリネ(昨日の残り)
アスパラガス
ハーブソーセージと塩麹づけ鶏手羽
冷ややっこ

手羽先の先の細い部分でスープの出汁を取りました。
このスープは昨日作って、冷蔵庫で冷やしておいたもの。
鶏も昨日から漬けこんであったし、
2、3品準備してあったから、
くたくたの体でもぱぱっと作れました。






人気ブログランキングへ