そろそろ雨が降るかも?

何週間もちゃんと掃除をしなかったので、
家中いたるところがかなり汚れてる〜。
来週は、お菓子教室も料理教室もあるから、
キッチンとダイニングと居間を「軽く」掃除。

真夏に掃除をするのに、寝巻のままでしちゃいました。
どうせ、汗びっしょりだから、その後すぐシャワーを浴びるし、
寝巻にしているTシャツやパンツは、汚れてもかまわないし。
この暑さでは訪ねてくる人もいないし、
どのみち、掃除途中じゃ、グダグダで人に会えるような状態じゃないし。
…って言ってたら、友達がランチに寄ってくれました。
大慌てでシャワーを浴びて、着替え。


ランチは、そうめんにサラダをつけて。(写真なし)






夕食。

厚揚げとピータンときくらげとスナップエンドウの炒め物
ポークサルビア 2013-02-12 - 明日もいい日和
枝豆
ズッキーニと鶏ハムのパルメジャーノオーブン焼き
茄子の中華風マリネ
ご飯餃子
とうもろこし

今日は、合宿に行っていた娘も、義妹のうちに行っていた義母も帰ってくる日。
張り切って料理をしたのに、義母ったら、7時に義妹に連れられて帰ってきたかと思ったら、
「食事してきた」だって…。電話くれればいいのに。






人気ブログランキングへ