おうちデート

昨日買ってきたカーテンをつけたかったんだけど、
一昨日の掃除じゃまだ十分じゃなくて、
サッシの黒ずみとか擦ってたら、2時間くらいかかってしまいました。
(めったにしない掃除だけど、やりだすと凝るのです)

シャワーを浴びた後は、気分転換に、ETMの事務作業。
11月にまた東京でワンデーキャンプがあるので、その案内を作ります。
子供さんのいる方や、お孫さんのいる方は、ぜひいらしてみてくださいね!
英語はできなくても全然かまいません。
1日楽しく遊べますし、
親子関係や、子供の性格など、普段わからないようなことでも
新たな発見があるかもしれません。



午後は、いろいろな食材を探し回って、4件もスーパーをはしご。






夕食。

海老スープ餃子
かぼちゃと鶏ハムのグラタン
フィリピン春巻きルンピアと生春巻き

ドクダミ餃子
紫蘇餃子

イサキの中華風酒蒸し
ラムステーキ

せっかく2人きりだし、
この数週間、ほとんど料理をしていなかったので、
ちょっとデートっぽく、いろいろ作ってみました。
餃子は夫のリクエスト。
他にも3品くらい準備していたんだけど、
さすがに入らなそうだったので、やめておきました。


デザートは、バニラアイス(市販品)のコーヒーココナッツオイルがけ
写真はかけた直後なので、まだ液体っぽいですが、
すぐにココナッツオイルが固まって、ホワイトチョコレートのようにパリパリになり、
ココナッツオイルだけだと油っぽいですが、コーヒーと混ざると、
香ばしくておいしかったです。







人気ブログランキングへ