わかっていたけど、やっぱりうれしい

久しぶりに受付のバイト。

昨夜は膝が痛かったので、
夜、痛みで眠れなかったらどうしようかと思ったけど
(リウマチだとそういうことがよくある)
それほどひどくならず、ぐっすり眠れました。
でも、朝もいまひとつ調子が良くなくて、
自転車で行くより、歩く方が膝に楽かしら、と思って、
歩いて行きました。






英検の勉強をみていたNNMちゃんが、
夜、ママと一緒に合格の報告をしに来てくれました。
もちろん無事合格。
それもかなりの好成績で楽勝でした。
私は、もう一つ上の級も一緒に受けたほうがいいんじゃないかと勧めていたのだけど、
受験直前にインフルエンザになっちゃって、
ギリギリ治って受けられたくらいだから、
無理をしないで受けられて
結果、一つでよかったねって話をしました。

お茶菓子は、ダークチェリーブラウニー(写真なし)。
バレンタインデーも近いので、
ひと箱お持ち帰りもしてもらいました。
同じく教え子だったNNMちゃんのおにいちゃんも
いつも私のケーキを喜んでくれるので。








夕食。

グリル野菜
シイタケのトマトソーススパゲティ
マチェドニア風スープ
白菜とツナのサラダ
ポークサルビア



夜、夫が車で空港まで迎えに行って、
娘が四国旅行から帰ってきました。

行きの飛行機から、中耳炎になっちゃって、
鼓膜が破れて大泣きしたそうです。
四国で耳鼻科に行ったり、
一緒に行ったお友達にもずいぶん迷惑かけちゃったそうだけど、
薬をもらって落ち着いてからは、
楽しく過ごせたようで、
お友達もみんな迷惑がらずに、出かける場所や食事を考えてくれて、
いいお友達でよかったね。
ちょっと疲れもたまっていたんだね。
でも元気に帰ってきてよかった!


そんなわけで、夕食は10時過ぎ。
こんなんじゃ、オーストラリアでついた3キロがいつまでたっても落ちやしない…。
















人気ブログランキングへ