掃除も片付けもしていないのに…

YOちゃんと娘は、
昨夜の麻婆豆腐の残りとみかんと柚子ケーキと野菜ジュースを
お弁当にして持って行きました。






昼、友達とランチ。


その後、モールに行きました。

お気に入りのセーターで
もうクタクタ、ボロボロになっちゃったのがあって、
似たようなのを探しました。
すごく気に入っちゃったのがあって、
3枚も買ってしまいました。
ダーリン、カードの支払いよろしくです。



夕方帰って、大急ぎで夕食の支度。
夜は新年初めてのNNMちゃんのレッスン。
今日は、関係代名詞を使った例文を二人で山ほど作りました。







夕食。

人参シリシリとひき肉の焼き春巻き
ひれステーキと菜の花としめじと玉ねぎの付け合わせ
白菜とショウガのスープ
もやしとひき肉の焼き春巻き

ステーキは夫が買ってきて焼いてくれました。
人参の入った焼き春巻きは、
昨日のシリシリのリメイク。

右上に写っているのは昨日作った柚子シフォン。
NNMちゃんには、シフォンと言わず、
"This is a Yuzu cake which I baked yesterday"
と言ってホイップクリームを添えて出しました。
普通においしいと言って食べてくれました。

















人気ブログランキングへ