MNG小学校今年度最後のETM

MNG小学校で、今年度最後のETMでした。
仲良くなったのに、しばらくお別れなのでちょっぴり悲しいです。
2年生くらいだと、まだまだ甘えたい年ごろで、
始まる前の数分間に、私の首だの足だのにまとわりついたり、
私の髪の毛で三つ編みしたりして遊んでくれる子がいたり、
みんなとってもかわいいです。

最後に、みんなの一言が入ったサイン帳?と
花束をもらいました。





その後、急いで自治会館のレッスンへ。

今日はバレンタインにちなんだゲームをして
大いに盛り上がりました。
でも、インフルエンザなどで二人も欠席でした。
ママが具合悪くて迎えに来られない人もいました。
お大事に!




MNG小学校へ行く前と、
自治会館のレッスンの後で、
菊芋を売っていそうな直販所とか、
八百屋さんとか寄ってみたけど、
どちらも売り切れでした!
やっぱりテレビの影響!?









夕食。

うどん
ベトナム風焼き春巻き
根菜のきんぴら柚子胡椒風味

賞味期限の切れたうどんがあったので、
うちとしては珍しく、夕食にうどん。
どうも、歯の具合が悪いと、
おいしい料理を作る気になれません…。
きんぴらも、作ってはみたものの、あまり食べる気になれず…。
ちょっと手抜きの夕食になってしまいました。





今日は体に負担がかかる遊びが多くて、
ちょっと疲れちゃいました。
久しぶりに、リウマチが悪化した時みたいに、
膝が疼くように痛いです。

うーん、いつまで子どもと一緒になって遊べるかなぁ…。












人気ブログランキングへ