お菓子教室と個人レッスン

昼間は、お菓子教室でした。

メインのお菓子は、ガレットデロアだけど、
おまけとして、練り切りも作りました。

お正月とかにもいいかなぁと思って。

例年だとクリスマスのアイシングクッキーを作るのだけど、
ガレットデロアは焼時間が長いので、オーブンが使えないし、
和菓子がお好きな人も多いので。

みなさん
「粘土遊びみたいで楽しい!」
って好評でした。





夜は、去年と同じく、
幼稚園の頃からうちで英語を習っていたNNMちゃんが、
また英検を受けるのに、面接試験の練習をしたいと言って、
個人レッスンを受けに来ました。

久しぶりに会うと、
お話したいことがいっぱいあり過ぎるみたいで、
私はずっと英語で話しているのに、
NNMちゃんはほとんど日本語になっちゃって、
1時間半ずっと機関銃のように二人で話をしっぱなしで、
お母さんが迎えに来ると、
「え、もう帰る時間!?」


少なくとも、ヒアリングの心配はしなくても大丈夫そう。








[:360]

夕食。

人参とカブのラぺ
チキンパエリア
ブロッコリーとキャベツのアホスープ
豚肉と紫蘇とチーズの焼き春巻き

一人ごはんなので、
お昼の残り。












人気ブログランキングへ