さすが四季咲き!

この暑さの中、特に水もあげず、なんの世話もしていないのに、
玄関わきの、ゴールデンセレブレーションとファーストレディが咲いてくれました!



お昼は、冷やしざるうどんと、ゴーヤと玉ねぎとカニカマのかき揚げ。
ゴーヤは、うちでこの夏初めての収穫です(今ごろ!!)。
ちょっと写真が酷いけど…記録なもので。


今日もお片付け…、少しだけど。
午後は、明日からのお菓子教室の材料等を買いに行きました。






夕食。

コリンキ―かぼちゃときゅうりの糠漬け
茹で甲イカの刺身
鉄板焼

コリンキ―かぼちゃの糠漬けがおいしくて好評でした!
皮をむいて、種を取ったコリンキ―を3日間糠漬けにしました。
うちでは、ぬか床を冷蔵庫の中に入れているので、
普通よりも漬かるのに時間がかかるようです。

鶏胸肉も、醤油麹と塩麹、両方に漬けてから焼きました。
どちらもおいしい。
私的には、塩麹で漬けたものを焼いてから、レモン汁に漬けて食べるのが好き。






人気ブログランキングへ