松戸で定期ETM

昼間は料理教室。


先々週、対向車線を間違えて走行してしまった若者が運転する車に
正面衝突されて、亡くなってしまった男性がいたのだけど、
なんと、料理教室に来てくださっている方の旦那様のお兄様だったんだって!
そのお兄様もうちのすぐ近所の方で、まだ3人のお子さんたちは学生さんだそうなのに…。

「家族みんな、何日も、とても気持ちが沈んでしまったので、
お菓子でも作ったら、少しは明るくなるかと思って、
教えてもらったココナッツマカロンを作ったら、
娘があっという間に全部食べてしまいました!」

お菓子作りが、少しでもご家族の幸せのお手伝いになるといいけど…。


食後に、昨日作った柚子タルトも味見してもらいました。

一緒に写っているのは、マーラーカオ
今日は中華料理だったので。
レーズンを散らす時は、少し埋め込み気味にした方がいいみたい。



先月、ハロウィンイベントに呼んでくださった松戸のYKM先生のお教室で、
毎月第三火曜日の夕方にETMをすることになったので、
料理教室のあと、大急ぎで着替えて出かけました。
もう4時過ぎでも暗い…。


新しく入った子供達も二人いたけど、
ほとんどの子はもう仲良くなっているので、
今日はそれに、お母さん達も加わって、
1時間びっしりETMで遊びました。
実際には、みんな早くきてしまったので、
1時間15分やりました。
長時間やるのは楽しいのだけど、
ずっとうたっていると、のどがかなり痛くなっちゃいました。
でも、みんなの楽しそうな顔を見てると、
1カ月後の次回が今から楽しみ〜!







夕食。

中華風ピクルス
もやしと砂肝のサラダ
大根と豚ひき肉の炊き込みご飯
海老餃子とほうれん草のスープ
卵とトマトときくらげと豚肉の炒め物
鶏のから揚げ風オーブン焼き

ほとんど昼の残りか、アレンジ。

娘の予備校自体の友達MCKちゃんが来てくれていたのだけど、
何せ、私は帰宅したのが8時だし、
娘は風邪気味で、調子が悪そうだったので、
ほとんどお構いもできなかった。
ごめんねMCK!







人気ブログランキングへ