川越散歩、坂戸でETM、熊谷で祝杯

旅行中です。Wi-Fiが繋がりにくくて、大変なので後日アップします。
ご心配くださった方々、すいません。
(以下、追記です)





早朝に起きて、出かける支度をして、
部活に行く娘を駅まで送り、
そのまま出かけるはずだったのだけど、

私が携帯電話をうちに忘れちゃって、
高速道路に乗る手前で、うちに戻ったので、
だいぶ出るのが遅れてしまいました!
ダーリン、ごめんね!


途中、ファミレスで、朝食。


埼玉県、川越にやってきました。
小江戸」とも呼ばれる、味わいのある古い街並みに、
お洒落な小物やさんや、スイ―ツのお店等が並んでいます。

薬師神社と「ときのかね」。


お昼は、川越名物の焼きそば。
ソース味でなく、ちょっと太麺で、とてもおいしい焼きそばでした。
けんちん汁も野菜たっぷり!


大急ぎで昼食を食べて、
その後、坂戸市へ向かいました。




先日の松戸のYKM先生とご一緒に、松戸でETMをした様子を
YKM先生がfacebookでアップしてくださったら、
2015-10-27 - 明日もいい日和
2015-10-24 - 明日もいい日和
坂戸で英語教室をしているMKK先生が、
「うちにも来てくれませんか」って依頼してくださったのです。

通常だったら、うちから3時間以上もかかる所だし、
10月31日は、毎年夫がいろいろ計画を立ててくれるので
うかがうのは難しかったと思うのだけど、

なんと、坂戸は、私達が次に向かう関東八十八ヵ所巡礼のお寺の、
比較的近くなのです。
なので、夫に無理を言って、坂戸に2、3時間寄らせてもらうことにしました。
MKK先生は、息子さんと生徒さん達を連れて、
板橋のETMに何度もきてくださっている、
やはりETMのことをとても支持してくださっている方なのです。


(クラフトでお面を作っている子供達)

板橋のETMで何度も会ったことのある生徒さんも数人いたし、
日ごろ、ノリノリのMKK先生のレッスンに来ている子供たちなので、
楽しく上手に遊べました。

昨日作った、ジャコランタンを持って行ったら、
みんな本物は初めて見たって、すごく喜んでくれました。
クモのケーキもいくつかMKK先生にお土産に差し上げました。
めっちゃ喜んでくれました〜!





紅葉のこの季節、なかなかいい宿が予約がとれなくて、
今夜の宿は、熊谷駅の近くのビジネスホテルになってしまいました。
狭いのは別にかまわないんだけど、
タバコ臭いのがまいった〜!!


夕食は、鎌ヶ谷駅の近くのイタリアンレストランで。
意外とシーフードがおいしかったです。
店長さんこだわりの食材を使っているそうです。
とても感じのいい店長さんだったので、
(埼玉県であまり愛想のいいお店の人に会ったことがなかったので)
出身を聞いたら、栃木県だって!
やっぱり!! → 2013-08-30 - 明日もいい日和


ダーリンはとっても素敵なカシミアのマフラーと、
ラインストーンのチョーカーとブローチをプレゼントしてくれました。
毎日忙しかったはずなのに、いつの間にか用意していてくれて、
ありがとう、ダーリン!

朝から忙しかったけど、
とても充実した誕生日が過ごせました。
こんなに楽しい1日だったのに、
ダーリンいわく、
「お誕生日は明日を本番にしようね」だって。
もう十分楽しかったよ〜!










人気ブログランキングへ