いつものように、話し足りない…

朝、3人で夫のスマホを取りに行って、

その後、少し離れたモールへ。

 

ブランチ。

チェーン店なのに、

なぜか山梨よりも美味しいと娘は言います。

 

モールでは夫は娘にいろいろ服を買ってあげたり…、

途中、お茶。

私も1枚だけカーディガンを買ってもらいました。

 

 

サラダ

甲州ワインビーフの牛スジ煮

若竹煮

甲州ワインビーフのステーキ、ミスジとサーロイン

生ハムとカマンベール

海ぶどう

ツブガイ、ウニ、クジラ

タケノコご飯

カブのサラダ

デザートのイチゴは、

とちあいかと恋みのり。

とちあいかの方が味が濃くて、

恋みのりの方が香りがいいです。

どちらも美味しい苺でした。

 

デザートに何かスイーツも作ってあげたかったのだけど、

食事中に、いとこのETちゃんから電話があり、

ずっと腰が悪かった叔母が、

腰の手術を受けたのだとか!

whitewitch.hatenadiary.com

もう90歳近くになる叔母なのに、

よくぞそんな大手術を受けたものです!

家事をするのも大変そうなので、

近いうちに手伝いに行ってみようと思います。

 

そんなこんなで長電話をしていたら、

お菓子を作る暇がなくなってしまいました。

娘も話したいことがたくさんあるみたいだし…。