まだまだ残暑は厳しいです

受け付けのバイト。

夫が車で送り迎えしてくれました。

 

旅行中ずっとコルセットをつけていたら、

暑くてあせもができそうになって、

かゆくて仕方がないし、

制服のスカートも着られないかも…

と思って、

つけずに行ったけど、

確実に数日前より良くなっているようで、

酷い痛みはなくなりました。

 

昼休みにはまつエクに行きました。

施術してくれるSKさんは、ゴルフが大好きなのだけど、

つい先日、50代のゴルフ仲間が、

プレーの最中にばったり倒れて、

救急車で運ばれたけど、

そのまま亡くなってしまったのだそうです。

熱中症だそうです。

本当に、殺人的な暑さだ~!

 

甲州ワインビーフのステーキとシイタケソテー

クジラの刺身

ペンネジェノベーゼ

ツブガイ刺身

ツルムラサキのおひたし

ズッキーニと茄子の味噌チーズ焼き

トマトとチーズのサラダ

 

昨日帰りにあちこち寄った産直店の一つで、

お買い得のバジルをたっぷり買ったので、

オリーブオイルとアーモンドで

瓶3本分のジェノベーゼソースを作りました。