うれしいもの、うれしくないもの

バイトの日。

早朝は雨が降っていたけど、
うちを出るころにはやんでいたので、
自転車で行きました。


また今日も、
お掃除の担当者さんと
利用者の若いママたちと
管理棟のおじさまたちから
お菓子とか飲み物の差し入れをたくさんいただいちゃいました。

小さい子供からもらったのは、
「おねえさんは、どうしてそこに座っているの?」
という、うれしい言葉。
孫にもなりうるようなかわいい子供に、
おねえさんだなんて…。

「それはね、あなたのようなかわいい子供と遊ぶためだよ!(赤ずきんちゃんに出てくる狼風?)」
(とは言ってないけど)


仕事してる気が全然しません。
楽しすぎ〜!




でも、うちに帰って夕食の下準備をしてから、
英語のサークルに出かけようとしたら、
また、裏のおうちから電話がかかってきて、2016-09-11 - 明日もいい日和
ちょうど帰ってきた夫が、
話をしに行ってくれました。
嫌な仕事でも、冷静にこなしてくれる夫に感謝です。


それにしても、せっかく買い替えたエアコンだけど、
使うのためらっちゃうなぁ…。
ここ数日は涼しいから、設置してから1度も使ってないけど、
レッスンの時、あんまり暑かったら使わないわけにいかないし…。

うちは、ほぼ4方全部を他の家に囲まれて建っているので、
壁を塗ったり、屋根を塗ったり、あちこち修理するときにも
とても周りに気を使います。
古くなって、これからますます修理が必要な個所が出てくるのに、
そのたびに文句を言われるの、つらいなぁ…。
うちはいつも黙って耐えてるのに…。







夕食。

アボカドキムチ
枝豆
白菜とツナのサラダ
きゅうりとナスの糠漬け
肉じゃが
鶏ももともやしの中華風

私ともあろうものが、まさかの肉じゃがに玉ねぎ入れ忘れ!
やっぱりぐっと味が落ちました。






人気ブログランキングへ