シナモン生ハチミツヨーグルト

ヨーグルトに、シナモンと生ハチミツをかけたものが
体にいいと聞いて、この数か月毎日のように食べています。

100gほどのプレーンヨーグルト
(うちの場合は自家製カスピ海ヨーグルト
に、小匙2杯くらいのシナモンと、
大匙1杯くらいの生ハチミツをかけて食べています。
夫と二人で食べているので、
シナモンもハチミツも、けっこうな消費量です。
シナモンとヨーグルトをよく混ぜてから、
ハチミツをかけて、あまり混ぜないように食べるのがおすすめです。


シナモンはメトロで買ったりもしたけど、
コストコが一番安いです。
それで今日はコストコに買い物。

やっぱり連休中だから混んでいました。


北海道ミルクソフトとカンタロープメロンのスムージー
私はメロン味は苦手です。








夕食。

野菜炒め(夫作)
イワシのつみれ汁
湯葉
きゅうりの糠漬け
温野菜ポン酢がけ

今日のつみれはちょっと固くできてしまいました。
お酒やみりんが少なかったのかも。

きゅうりの糠漬けは、
実践講座に行く前に漬けていたのに
すっかり忘れていました。
1週間くらいたっちゃったけど、
まあまあおいしく食べられました。

温野菜は、昨日の残り物のリメイク。















人気ブログランキングへ