成田山散歩

朝からけっこうな雨が降っていたけど、
夫が車で成田山へ行こうと。
今日は長靴を履いていきます。


雨の散歩もいいものです。



夫はお参りに行こうと言ってたけど、
本当はウナギを食べに来たかったんじゃないかしら?

私は鳥重。香ばしくておいしかったです。
新勝寺のすぐ隣にあるこのお店は、
観光客向けのお店かな〜って思っていたけど
(事実、半分くらいが外国人観光客だった)
ウナギもかなりおいしかったようで、夫も大満足でした。






雨のおかげで空いているし、
静かで涼しくて、かえって気持ちがよかったです。
思い返せば、夫と初めてデートらしいデートをしたのも、
この成田山でした。



モミの木みたいな木に、まん丸の実がついていました。


子供たちが小さいころに来たとき、ここを走り回ってたね〜って、
いろいろ思い出します。


めっちゃ立派な鯉がたくさんと、カメが少しいました。






夕食。

アスパラガスとしめじの炒め物
枝豆
トウモロコシ
切り干し大根の煮物(昨日の残り)
豆腐とキノコと玉ねぎのポタージュスープ
ローストラム
ベイクドポテト
茄子ときゅうりの糠漬け

ラムブロックは、最初から、ローストにして、
そのあとポトフにして、シチューにするつもりで買いました。








人気ブログランキングへ