ココナッツオイル入り、スイートポテトタルト

昼間はお菓子教室でした。

英語で来ている生徒たちが、お母さんたちをたきつけて?くれて、
2016-09-09 - 明日もいい日和
お母さんたちがそろってお菓子を習いに来てくれました。


(この写真の後でカラメリゼしました)

やっぱり、どうということもない、普通のスイートポテトタルトです。
(子供たちが食べたのは、フィリングにしたスイートポテトだけだったけど)
ただ、一つアレンジしたのが、
バターの代わりにココナッツオイルを使っているので、
ほんのりココナッツの香りがするのです。
ココナッツって、苦手な人は苦手だけど、
たまたま教室に来ている子供たちは好きだったみたいで、
お母さんたちも、
「あー、このココナッツの香りが、すごくいいです〜!」
って言ってくれました。
生クリームとか使っていないのに、
コクがあってクリーミーだそうです。




夕方、子供たちがレッスンに来たけど、
最初からテンションが高くて、
「今日、お母さん来た?
あのスイートポテトのお菓子、持って帰ってる?」
「あー、すぐ帰って食べたい〜!!」

って、レッスンに身が入らないのは困るよ〜!






夕食。

水ナスの漬物
枝豆
紫大根ときゅうりのサラダ(昼食残り)
じゃがいもとオクラのチーズ焼き
ビーフステーキ(夫作)
ポタージュスープ(昨日の残り)
鳥腿と人参のピラフ(昼食残り)

ステーキ、500gくらいあって、食べきれないと思ったけど、
二人で食べちゃいました!





ページビューカウンターがもうすぐ700000になりそうです。
700000をヒットした方は、お知らせください。
私の作るお菓子でよければお送りします。
コメント欄の非表示のアドレスに連絡先を入れてくださいね!
過去に一度でもコメントくださった方に限らせていただきます。










人気ブログランキングへ