ランチもディナーも

午前中電車で仕事に行った夫が、
午後は車で得意先に向かうために
一度うちに帰ってきたので、
ランチデート。



午後の自宅教室の英語レッスンでは、
暮れに骨折してずっと2階に来るのが大変だったYUちゃんが
ようやく2階に上がれるようになりました。
でも、他の子が、溶連菌などの病欠になってしまい、
ちょっと寂しいクラスに。
流行っているのはインフルエンザだけではないみたいです。







夕食。

うな豆腐
エノキとあおさのりのスープ
レタスの肉巻き
紅芯大根の甘酢漬け
カクテキ(市販品)
海老入り射込み豆腐
玉ねぎと舞茸のマヨネーズオーブン焼き

昨日は、土用の丑の日だったそうです。
1日遅れちゃったけど、
頂き物の四万十のウナギのかば焼き(冷凍)があったので、
ウナ豆腐にしてみました。

それと、夫の得意先から、白菜とレタスをいただいたので、
先日おいしかったレタスの肉巻きを
また作りました。


夫は、金曜の夜だから、デートしようって言ってたのだけど、
お昼もデートしたし、
うちのほうがゆっくりのんびりできるから、
うちでデートすることにしました。
うちのほうがおいしいしね!









人気ブログランキングへ