小さいころを思い出して

月曜日は授業が午後からの娘は、
うちでのんびり支度をしながら、
「暑いから、編み込みしてくれる?
っていうか、ママ、編み込みできる?」

あのね、あなたが小さいころは、
いろんな髪型してたのよ〜!
普通の編み込みなんて、おちゃのこさいさいよ〜!

夜、帰ってきたら、
「みんなにかわいいって言ってもらった〜!」
ってご機嫌でした。





お菓子教室でやる予定の、
「ブルーベリー・ポピーシード・ケーキ」を作りました。

なぜか失敗!

中央に置いたブルーベリーが、上に乗るはずなのに、
みんな沈んでしまいました。
おかしいなぁ、
今まで失敗したことなかったのに…。
もう一度レシピを見直します。
オーブン使うと、めちゃくちゃ暑いけど、
また焼き直さないと…。






夫は、明日健康診断なので、
8時までに夕食を済ませなくてはならず、
7時頃に帰宅できたので、
大急ぎで夕食。

きゅうりと大根の漬物
枝豆
トウモロコシと切昆布と小エビの炒め物
卵とトマトときくらげの炒め物
肉豆腐
レタスの肉巻き

食事の後、夫が車で、美容院まで送ってくれました。


夜の美容院での英語のレッスンでは、
先週に続き、また新しい人が入りました。
この人もノリのいいおしゃれな男の子で、
レッスンも、ETMのゲームも喜んでくれました。

帰りも迎えに来てくれちゃった!
ありがとう、ダーリン。










人気ブログランキングへ