Get well soon!

昼間はお菓子教室。

今月のお菓子はオペラだけど、
今日の参加者は、おととしにやったザッハトルテ風チョコレートケーキを
作ったことがない人だったし、
一人きりの参加者だったので、
いきなり難しいオペラではなく、
ザッハトルテ風チョコレートケーキを作ることにしました。

実際、オペラを作ったほかの参加者は、
「おいしいケーキだけど、
(工程が多すぎて)うちでは作らないかなぁ…」
って言っていたので、
お家で作りたくなるケーキをモットーにしているうちの教室では、
ちょっと失敗のメニューだったかも。






夕方は、近所のI小学校で、ETM。
参加者が6人しかいなくて淋しかったです。
どうしてかと思ったら、
インフルエンザで学級閉鎖のクラスがいくつかあるんだって。
早く良くなってね!







夕食。

お好み焼
パクチーたっぷり生春巻き

夫が得意先と食事をしてくるというので、
一人ごはん。









人気ブログランキングへ