ルイボスチャイティ

寒くなると、ついつい水分補給がおろそかになりがちで、
気がつくと夕方まで何も飲んでいなかったりしちゃいます。

以前は、コーヒー(ミルクを3倍くらい入れるから、コーヒー牛乳?)を
よく飲んでいたけど、
いろいろ理由があって控えるようになりました。

ちょっと前にコストコで買った、

ルイボスチャイティ。

このシリーズは、他にもいくつか違うフレーバーがあって、
全部買ってみたけど、
一番期待していなかったこれが、
暖かくして冬に飲むには一番おいしい。
ジンジャーや、その他のスパイスの香りが
甘みを入れないのに、甘いような、辛いような、
体を温めてくれるような気がします。
なので、毎日、1.5リットルの保温ポットに入れて
飲むようになりました。
ミルクを入れてもおいしいかな、と思いつつ、
そのままですごくおいしいので、
いまだに入れずに飲んでいます。


問題は、例によってコストコはいつも同じものがあるわけでないので、
最近は全然売っているのを見ないのです…。
今うちにあるのがなくなったらどうしよう!





夕食。

焼きおにぎり
チーズ盛り合わせ
小松菜とエノキボール
ひじきと大豆の煮もの
大根の甘酢漬け
手羽中のニンニク塩麹オーブン焼き
ジャガイモと玉ねぎとエノキの味噌汁

昨夜、バイト先の友達と新年会に行った娘が、
2次会に行く代わりに、
みんなをうちに連れてきて、朝まで飲んでいたので、
チーズ盛り合わせは、その時のつまみの残り。

小松菜とエノキのボールは、
よく作る小松菜ボールのアレンジ。2013-03-22 - 明日もいい日和








人気ブログランキングへ