またまた電気不具合

午後からバイトがある娘は、

早朝にうちを出て、

山梨に帰っていきました。

 

私は午前中、リンパマッサージ。

 

また朝から家の一部の電気が使えなくて、

今回は、電気設備の業者さんが間に合ってみてくれたのだけど、

どうやら、うちに引き込むところから不具合があるらしいということで

電力会社に電話してくれて、

電力会社の人が来てくれることになりました。

設備の業者さんは、リフォーム会社さんの紹介とは言え、

何度も足を運んでくれているのに、

全くお金をとらずに帰られました。

電力会社の人が見てくれたら、

とりあえず、接続の悪かったところをなおしてくれて、

ようやく電気がつながりました。

家の半分くらいとはいえ、

給湯器とかも使えなくなっちゃうので、

キッチンは使えるけど

シャワーは浴びられないし、

なかなかに不便です。

配電盤も代えた方がいいみたいだけど、

それは無料であちこち点検してくれた

業者さんにお願いすることにします。

 

八宝菜

麻婆茄子とマイタケ

キムチ(市販品)

チーズ盛り合わせ

デザートに、

ショートケーキの端切れで作った

バナナオムレツケーキ。