コリウスの花

玄関前に飾っているコリウスに花が咲きました。
このコリウスも隣に植えているインパチェンス
ほんとに我が家の日当たりの悪い玄関にとってありがたい植物です。



今日から3日間、毎年大人気の「英語で作るお菓子教室」です。
午前はパウンド型チョコレートケーキ、
午後はゼラチンで固めるプリンです。

プリンの方が、試作の時には問題なかったのですが、
数が多くて冷蔵庫の開け閉めが頻繁だったせいか
予定時間にちゃんと固まらず、
かろうじてクリームは絞り出したのですが
フルーツを載せると沈んでしまいそうだったので
プリンと別々に持って帰ってもらいました。
それでも何人かの保護者の方々からちゃんと冷やしてから
子供が自分でデコレーションして家族で食べたら
「とってもおいしかったです」ってメールをいただきました。
ホッ…!



夕食。

キノコたっぷりシーザーサラダ
豆腐と油揚げと麩とワカメのみそ汁
玉ねぎとポテトのトマトソースチーズ焼き
赤魚の粕漬け焼き

…いつもながら和も洋もごちゃごちゃな我が家の夕食…。
あ、もちろんデザートはプリンでした(^_^;)。