パイナップルセージ

2階ベランダのパイナップルセージです。
左は、右の木から摘んだ枝を挿し木にして育てたもの。
もとの木は、台風にやられたのか、鳥に食べられたのか
あんまり元気がないんです。
挿し木の方がずっと元気。
今年はまだ花が咲きませんが、
花も葉もパイナップルの匂いがします。
ケーキに使いたいなーと思って育てています。
肉料理にも合うかも。



夕食。

ナスの豚肉挟み煮
大根ときゅうりのスライスサラダ
厚揚げ煮のキノコとカニカマあん仕立て
生春巻き(キュウリとセロリたっぷり)

夕方5時半にリハビリの予約が入っていた上に、
娘を連れてそのあとコストコに行く事になったので
昼間のうちに夕食の準備をしておきました。
一足先に帰ってきた夫が盛り付けてくれたら、
味をみていなかったので、ナスも厚揚げも
すごーく薄味でした!!
でもみんな「ま、いっか」という感じで
そのまま食べてしまいました。

今日は何週間ぶりかで息子も夕食の席につきました。