ゼラチンプリン

今日もケーキ教室。
昼食を作っていたらブレーカーが落ちてしまった!
2階の教室と1階のダイニングキッチンと義母の部屋、計3つのエアコンをつけていたので。
明日も猛暑だと言うから厳しいなー!
普段は調理中にエアコンを使ったりしないんだけど、
お菓子教室の間はあまりに熱いキッチンでやらせるわけにもいかないし。
今日は昼だったからいいけど、レッスン中に落ちたら困るなー。



夕食。

トマトと卵とキクラゲの中華炒め
イカともやしのピリ辛和え
油林鳥
セロリチャーハン(昼の残り)

トマトをたくさんいただいたので、急きょトマト料理を。
油林鳥の下に敷いているキュウリは夫が庭で収穫した巨大になったキュウリ。
これだけあって1本分。普通のキュウリの3本分くらいあった!

昨日は和洋ごちゃまぜの献立だったけど(ほとんど毎日そう)
今日は中華で統一しました!