新しい趣味

お昼ごろ、ガス給湯器の修理の人が来て、

部品を交換して、直してくれました。

ようやくお湯が出るようになりました。

助かります。

 

11月に、シフトの変更で月曜日に受付のバイトをしたとき、

鉛筆画の教室が入っていて、

私が興味を持ったら、見学させてくれて、

面白そうだなぁと思ったので、

その日のうちに、入会を決めていました。

今日が最初のレッスンの日。

なので、休みにも関わらず、バイト先へ。

 

始めは、鉛筆に慣れるということで、

薄くむらなく円を描く練習を。

私はハートにしてしまいました。

その後、空いているところに、

トーン別に濃淡をつける作業と、

グラデーションで濃淡をつける作業。

その後、球体と影を描きました。

2時間じゃ、ちょっと足りなくて、

未完成だけど、

無心に描いているのは楽しかったです。

 

 

金目鯛とアサリと野菜のアクアパッツァ

大根とこんにゃくと黄色カリフラワーの味噌おでん

ミックスナッツ

ピータンと豆腐とトマト

 

味噌おでんのレシピは

 味噌  大匙2 (30g)

 砂糖  大匙2 (20g)

 みりん 大匙2 (30g)

をよく混ぜて、レンチンするだけです。

今回は赤だしと三温糖とみりんでした。

これが一番おいしいかも。

甘いのが好きな人は、多少お砂糖多めでもいいかもです。