運転、忘れてない?

午後、なんだか久しぶりに運転して

食材を買いに行きました。

コロナ禍以前は、

週に3,4回は運転していたけど、

今はレッスンはオンラインだし、

買い物も極力まとめて買ったり、

バイトの帰りに買ったりしているので、

運転することも減りました。

 

いつものスーパーで

イチゴが出始めてて、すごーく買いたかったけど、

まだまだ高いので、今日はなし。

 

 

f:id:whitewitch:20211124195840j:plain

味噌おでん

カキのバーブチーズフリッター

蕪のキムチ

 

味噌おでんの味噌は、

重さにして、だいたい味噌、砂糖、みりんを同量で作ります。

今回は、赤みそと信州みそで2種類作りました。

赤味噌の方を白い容器に、信州みその方を黒い容器に入れるつもりが

 間違えた~!)

 

蕪のキムチは、塩漬けした薄切りの蕪を

市販のキムチと混ぜただけ。

夫がけっこうイケるって。

 

f:id:whitewitch:20211124211908j:plain

デザートは、ラフランスのタルト。

かなりお気に入りのタルトです。

夫も一切れじゃ足りず、

もう一切れ食べちゃいました。

whitewitch.hatenadiary.com