健康診断とオンラインレッスンとフルーツのマチェドニア(レシピ)

午前中は、バイト先で決められている

健康診断でした。

バイト料も出るから文句は言えないのだけど、

病院嫌いの私には面倒くさいです。

それに、年々引っかかったり、

数値が悪くなるのが凹みます。

今年は特に、視力が悪くなってた~!

これ以上悪くなると、裸眼で運転できなくなっちゃう!

 

夜は、美容師さんたちとのオンラインレッスン。

先週、ジュディが施術してもらったことで、

盛り上がりました。

ジュディは、髪に関しては、

けっこう細かくリクエストが入ったようで、

赤く染めているカラーの色も、

一般的なカラーじゃなくて、

いろいろな色をブレンドしてあげたんだって。

MN君も、専門的な英語をいっぱい覚えて、

始めから終わりまでちゃんと英語だけで話をしてくれました。

他の人への刺激にもなってとてもいいと思います。

 

 

ニラとかにたまの出汁巻き

エリンギの豚肉巻きとターツァイの豚肉巻きと、高野豆腐の牛肉巻き

ブロッコリーのミックスナッツ和え

モズク酢

里芋と厚揚げとなめことワカメとねぎの味噌汁

 

デザートは、フルーツのマチェドニア。

  柿、ラフランス、リンゴ、

  グリーンキーウィ、イエローキーウィ、レッドキーウィ、

  みかん、バナナを、

  白ワイン200cc

  三温糖 大匙2

  レモン汁 2分の1個分

  レモンの皮のすりおろし 2分の1個分

  で、和えて冷蔵庫で冷やしておきます。

いつまでたっても固いキーウィや、すっぱいみかんなんかも

こうすれば美味しく食べられます。

やっぱりイチゴが入らないと

彩りが今一つだなぁ。