夏休みも河口湖

朝、6時ごろうちを出て、西に向かいました。

 

サービスエリアから見える

「グリーンレター」

山の中腹に、緑の手で包まれたようなラブレターが見えます。

テニスコートくらいの大きさだそう。

 

軽く朝食。

娘のアパートへ寄って、

冷蔵品や、ビールなどを置いて、

 

山梨県立文学博物館へ。

山梨県って、文豪が多いような?

 

すぐ近くのタイレストランで昼食。

私達の好きな味つけでした。

 

 

山県(やまがた)神社。

山県大弐(やまがただいに)が祀られています。

吉田松陰の師と言われる人で、

学問の神様だそう。

 

また娘のアパートへ戻り、娘が帰るのを待って、

3人で河口湖へ。

今夜の宿は「湖楽おんやど富士吟景」。

去年も泊りました。

今回、部屋は少し狭いけど、

ここは、料理がおいしいのです。

諦めていた、富士山も

ちらりと見えました。