山梨あっちこっち

あいにく富士山には雲が…。

前を通る度にずっと気になっていた

旅の駅。

やっとオープンしたので行ってみました。

中はとても広くてきれいです。

壁一面に大きなワインセラーがあって、

レストランのメニューも華やかでした。

 

また昔のアパートへ向かい、

途中で昼食。

 

娘のアパートで

仕事から帰ってくる娘を待って、

3人でまた河口湖へ向かいます。

 

可愛いカフェでお茶。

カフェのとなりは

雑貨店があり、

娘も私も気に入った小鉢を買いました。

 

今夜の宿は、

昨日のホテルのすぐ手前。

富士山は、すっかり雲に隠れてしまいました。

しゃぶしゃぶは、

ワインポーク。

ワインビーフはワインの搾りかすを食べているそうだけど、

ワインポークは、

ワインを200本分も飲んで育てられるんだって!