ブルーベリー摘みとカフェ

朝食は、ハーフバイキング。

2つのお重は最初からセットされていて、

サラダやごはん、お味噌汁などは、

好きなだけいただけます。

おかずも他にもたくさんありました。

 

河口湖畔、大石公園ではラベンダーが真っ盛り。

コキアもたくさんありました。

秋も楽しみだ~!

娘と私は、楽しみにしていた

ブルーベリー摘みへ。

(もともとフルーツをあまり食べない夫は

 朝食を食べ過ぎて参加せず)

40分食べ放題+

小さなパック1杯分のお土産付きです。

ブルーベリー摘み、大好きです。

コロナ前は、バンクーバーのCKのうちの庭で、

毎朝洗面器1杯くらい摘んだのが楽しかった~!whitewitch.hatenadiary.com

苺狩りよりずーっとお得かも!

ただ、途中でカンカンに晴れてきちゃって、

暑くて(おなかもいっぱいで)

40分もいられませんでした~!

 

また大石公園に戻り、

雑貨等をぶらぶらとみました。

 

娘を送っていく途中で、

娘のお勧めのカフェへ。

炭入りのコーヒー、

飲みやすくて美味しかったです。

 

駐車場の隣には葡萄畑。

ヴェレゾンって言うんだっけ?

(色付き途中の状態の事)

 

スーパーで買い物してから

娘をアパートまで送り、

私たちはさらにいくつか肉や野菜を買って、

帰路に。

 

夕食は自宅近くの、お気に入りのお寿司屋さんへ。