ハイジの村

期待していなかったのに、

この宿からも富士山が見えました。

もっと富士山に近い河口湖に行くと、

なかなか富士山を見られないけど、

きっとあの雲海の下から見上げるような位置だから

見えにくいんだろうなぁ。

 

朝食は、昨夜に比べれば普通によかったです。

 

午前中、昨夜のイルミネーションを見に行った

ハイジの村へもう一度。

(宿に、2日分の入場料が含まれていたので)

おんじとハイジが出てきそうなおうち。

夜には気づかなかった、

バラの花があちこち綺麗です。

雪が降りそうなくらい寒いのに、

けっこうたくさん咲いています。

春や秋はきっともっときれいでしょう。

他にも、時間があったら、

リース作りや、キャンドル作りなどのクラフトもできます。

 

産直店をいくつか回りながら、

娘のいる町へ。

娘が行ってみたいというカフェで昼食。

健康志向のカレーが食べられる

普通の民家のようなお店でした。

娘にさらにいろいろ食料品を買ってから、

友達と待ち合わせている娘を甲府まで送って、

帰路につきました。

今回もずっと夫が運転してくれました。

 

自宅近くのいつものお気に入りのお店で夕食。