清里高原、萌木の村、ハイジの村

 


お部屋から富士山が見えました。

朝食。

食後、庭に少し出てみたら、

あちこちめっちゃ霜柱が!

寒~い!

-3℃だったとか!

チェックアウトして、数百メートル先の、

ブログのお仲間のnorikoさんがいらしたことのある

清里テラスに行ってみようと思ったら、

もうオフシーズンでお休みでした!

残念! 

 

清泉寮へ。

いろんなツリーが!

天気はいいけど、けっこう寒い。

夫が人気のジャージーソフトを食べるというけど

寒すぎーって思ったけど、

テラスに足湯がありました!

寒くない!

(でもソフトクリームは美味しくなかった!)

 

萌木の村へ。

タイヤでリース!

可愛い雑貨店や、カフェがあります。
木、金は、お休みのところも多いからご注意。

 

Rock というお店でランチ。

80年代のロックがかかっていて、

料理もまあまあ。

雰囲気が、ナイアガラへ行った時に、

夫がバッファローを食べたレストランに

ちょっと似ていました。

 

 

今夜の宿。

公衆電話なんて何十年ぶりに見た?

可愛い内装!

ヨーロッパに来たみたい。

 

ラクレットチーズは、テーブルサービス。

お料理は、

うーん、見栄えばかりで、残念な味。

お皿が冷たくて、つけ合わせも冷たい。

フロアも寒くて、湯冷めしそう。

 

防寒して、

ハイジの村へ。

まだ設置途中だと言うイルミネーションだけど、

空いていて、キレイでした。

 

ホテルに戻って、

書斎のようなバーで1杯。