釈迦堂縄文博物館と山梨県立考古博物館

早朝に車でうちを出て、

釈迦堂サービスエリアで、

ブランチ?

いつもこのサービスエリアから見える

博物館が気になっていたので、

今日は、時間もあるので寄ってみました。

主に山梨や長野で出土された

土器や土偶が展示されています。

 

娘のアパートへ寄って、

いくつか届けもの。

大きなバッグをひとつ忘れてきちゃって、

昨日焼いたレモンタルトもあげられず…。

 

山梨県立考古博物館。

こちらにも、土器や土偶がたくさん展示されています。

でも、中の展示だけでなく、

外には、塚や本物の前方後円墳が。

古墳の上に登れるところって、

なかなかないのでは?

でも、暑くて暑くて

倒れそうでした!

外出しちゃいけない気温じやなかったっけ?

 

今夜の宿は、

またまた河口湖のお気に入りの宿。

富士山は見えないけど、

ブランチしか食べてないので、

夕食がおいしく食べられます。