八ヶ岳高原

朝、9時過ぎにうちを出ました。

 

山梨で、昼食。

けっこうおいしいお寿司屋さんでした!

10月に、2割程度値上げをしたそうだけど、

それでも充分リーゾナブルでした。

 

娘のアパートへ合鍵で届け物。

あいにく、富士山は見えません。

 

 

北上して、大門ダム

夫がダムカード集めているのです。

 

今日の宿。

ホテルの裏庭?には、小さな湖があります。

明るいうちに、ぐるっと散歩。

人影を見ると鯉がわさわさ寄ってきます。

ホテルで、鯉のエサが100円ガチャで買えるので、

それを買ってあげました。

温泉大好きな夫と違って、

私はシャワーでも何でもいいタイプだったんだけど、

今回は、温泉にゆっくり入るのが気持ちいい!

 

シンプルだけど、どれも美味しかったです。
汁物も全部薄味なのが嬉しかった。

 

食事の後で、展望室から星空を見る会があるのだけど、

残念ながら今夜は曇り空。

屋内のみで、スクリーンに投影された夜空を

解説付きでいろいろ教えてもらいました。

月はうっすら見えました。