ブルーベリー、氷穴、風穴

早朝の富士山。

ブルーベリー摘みをしました。

今回は夫も参加しました。

まだまだたわわになっているけど、

食べ放題の観光農園は、

明日で今期終了なんだって。

おまけに、

農園のご主人のおじいちゃんが、

キャベツやきゅうりまでくれました!

また来年もぜひ来たいです!

 

氷穴。

アップダウンが多くて、

高さ90センチくらいのところもあります。

中は0℃くらいなので

とても涼しいので、

夫は心配して、

ジャケットを3枚持って入ったけど、

5~10分で回れるので、

薄着でも大丈夫でした。

っていうか、涼しくて気持ちいいです。

樹海の中を30分くらい歩いて、

風穴へ。

樹海もほとんど木陰なので、

涼しくて歩きやすいです。

氷穴は混んでいて入場制限されていたけど、

樹海はガラガラでした。

風穴、と言うけど、

こちらにも氷があるし、

氷穴より、長くて、

かつ、あまり極端に低いところがなくて

歩きやすいです。

どちらか一つなら、

風穴がお勧めです。

 

本栖湖

ブルーベリーをたっぷり食べたので、

昼食は軽く。

車で食べました。

 

春にシバザクラを見に来た

今は、色とりどりのカラフルな花々。

 

 

お料理は、ひとつ一つ美味しくて、

今まで泊まってきた様々なホテルの中でも、

かなり上位に入る満足度でした。