行きは雨傘、帰りは日傘

受け付けのバイトでした。

 

ずっと伏し目がちな対応になっちゃったけど、

幸い、利用者さんが少なくて、

皆さん書類に目が行って、

私の顔をろくに見なかったので

誰にも目のことは気づかれませんでした!

 

 

 

早めに仕事が終わった夫が、

「車で迎えに行こうか?」

「むしろ歩きたいからいいよ。

 その時間で、おかずでも作ってくれた方が嬉しい」

 

帰り道、もしかしたら今年初めてのアブラゼミが聞こえました。

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200731183730j:plain

私としては、1、2品作っておいてくれたら助かる

っていうつもりだったんだけど、

こんなにたくさん、ほとんど夫が作ってくれました。

ありがと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打ち身の内出血と同じで、

引力に従って、

だんだん血の色が下に下がっている気がします。

f:id:whitewitch:20200731140253j:plain

 

 

 

もう一つの記録として、

6月20日に毛虫にやられちゃった腕は、

1週間くらい前から、

完全にかゆくなくなりました。

…治るのに、ほぼ1か月かかった!

でも、皮膚の方はまだうっすらと跡が残っています。

 歳のせいか治りが遅い~!