Happy Belated Birthday & Anniversary

昨日、夕食の支度をしている時に、

大きなお皿を落としちゃって、

床に直撃しないように、とっさに左足を出したら、

おかげでワンクッション入ったので、お皿は無事だったんだけど、

左足の人差し指にあざができ、

もともと外反母趾気味の左足全体が痛くなっちゃった。

 

 

そんなわけで、初めてバスでバイトに向かいました。

バスって時間が読めないような気がして、

怖くて使ったことがなかったので、

今日はかなり早くうちを出ました。

 

なんのことはない、10分足らずの乗車で着き、

先日歩いて行ったときは、

着いてもしばらく汗がひかないし、

マスクのせいで、息苦しいし、

久しぶりのウォーキングで、午前中ずっとクタクタだったのに、

 

やっぱりバスはらくちん!

 

 

利用者さんや業者さんも、

ずっと自粛していて人恋しいのか、

来る人来る人、みんなあれこれおしゃべりしていきます。

中には、給付金の書類が来たけど、

よくわからないから、一緒に必要書類をコピーしてくれ、

って言うおばあちゃんまで、いらっしゃいました。

「金曜日のおねえさんなら親切だから教えてくれるかしらと思って」

って、ご指名、ありがとうございます?

 

 

 

帰りも夫が車で迎えに来てくれて、

一度うちに帰り、

娘を乗せて、

何か月ぶりかの、ホントの外食。

 

いつもは、当日予約ではなかなか入れないような人気店なのに、

4、5組くらい入れる座敷を貸し切り状態でした。

 

f:id:whitewitch:20200605181952j:plain

f:id:whitewitch:20200605182105j:plain

f:id:whitewitch:20200605183355j:plain

f:id:whitewitch:20200605190716j:plain

f:id:whitewitch:20200605193515j:plain

f:id:whitewitch:20200605195017j:plain

3人前コースを頼んだんだけど、

1枚目のお刺身盛り合わせと、

5枚目のお寿司は、追加注文。

仲居さんもよく食べる(+飲む)家族だって、びっくりしていました。

 

4月の娘の誕生日に出かけられなかったし、

今日は私たち夫婦の、32回目の結婚記念日です。

 

whitewitch.hatenadiary.com

 

ダーリン、いつもありがとう!