ダーリン、ありがとう!

4月の15日に、入籍記念日だと書きましたが、
6月5日は結婚式を挙げた結婚記念日です。
1988年に結婚したので、今年は25周年、銀婚式です。


人一倍わがままで、独立心の強い私とよくもまあ仲良くここまで
来てくれたと、本当に驚くと同時に感謝です。
ただ単に銀婚式というだけでなく、
(喧嘩もたくさんしたけれど)
ずうっとお互いが大好きで、楽しく過ごしてきたのが
まるで奇跡のようです。



夫と私が出会ったのは、私が高校2年生、16歳の時。
夫は5歳年上です。
社会人サークルの月例会で出会いました。
1、2カ月に1回開かれる例会で会うだけでしたが、
都内で行われる例会から、同じ路線で帰ることもあったり、
私は最初から「優しいお兄さんだなー(ちょっと調子がいいけど)」
って思ってました。
夫は最初から「連絡先教えて!!」と、かなり軟派な感じ…。
私が高校を卒業してしばらくしてから
二人でデートをするようになりました。


出会って6年、デートをするようになって4年、
私は子供のころからの夢をあきらめきれず、
アメリカに留学することになりました。

中学1年のころから男の子とデートしていた私は、
「いずれ留学するんだから、長続きするわけない」って、
距離を置いた付き合いをしてきたのですが、
夫と付き合ってからは

好きになるのを止められなかった、のです。

…後で加筆します。

つづき → 2013-07-05 - 明日もいい日和