今の時期、体調悪化は心配!!

葛いちご、作ってみました。

f:id:whitewitch:20200418204714j:plain

なんのことはない、あんこの代わりに

いちごを入れただけの、葛饅頭です。

いちごの酸味と葛餅のほのかな甘みがおいしいです。

 

 

 

 

昼間、カビ取り剤を使った掃除をしていたら、

換気をよくしたにもかかわらず、

気持ちが悪くなってしまって、

夕食を作ることもできなくなってしまいました。

 

「まさか、新型ウイルスに感染しちゃった!?」

と、ドキドキしながら、

横になって休んでは、

少しだけ家事をして、

また気持ち悪くなって、

横になり…

 

夕方、ようやくむかつきがなくなって、

ちゃんとご飯も作れました。

 

f:id:whitewitch:20200418195805j:plain

人参ときゅうりと大根と蕪のぬか漬け

塩やきそば(お昼の残り)

姫皮いりつくねとタケノコと昆布の煮物

ラムとしめじともやしと蕪の葉の炒め物

ホタルイカとズッキーニとニンニクのアヒージョ

 

食事をする頃にはすっかり食欲も戻り、

デザートまで食べました。