ついにバイトもお休みに

金曜日は、受付のバイトの日だけど、

今週からやっと、新型ウイルス対策

お休みになりました。

5キロのウォーキングがなくなるのは

ちょっと残念です。

自分で勝手に歩けばいいけど、

理由がないと、なかなか続かないのよね…。

 

 

 

娘と練り切りを作って、遊びました。

 

f:id:whitewitch:20200417155948j:plain

 

最近は、100均でも、

こんな細工用のヘラセットが売っています。

(100円じゃなくて、200~300円だったけど)

f:id:whitewitch:20200417153436j:plain

 

 

 

スライスアーモンドがあったので、

フロランタンも。

f:id:whitewitch:20200417183740j:plain

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200417210845j:plain

野菜スープ

ズッキーニとヤーコンのきんぴら

手羽中の塩麹焼き

バッテラ

キュウリと蕪とニンジンのぬか漬け

アスパラ肉巻きフライ(夫購入)

白魚刺身(夫購入)

帆立刺身

 

バッテラは、市販のシメサバを、

スパム握り用の型に入れて作りました。

ちょっとサバが短かったので、

代わりにカニカマもいれました。

 

 

f:id:whitewitch:20200417230030j:plain

娘がニカラグアのお土産に買ってきてくれた、

青バナナとキャッサバ芋のチップス。

青バナナ(プラタノス)は、全然甘くないです。

キャッサバ芋(ユカ)は、

サツマイモの甘くない感じ。

ジャガイモよりも澱粉質が多い感じです。

ほとんど塩気もないけど、

甘くもなくて、おいしいです。

f:id:whitewitch:20200417222926j:plain

現地では、

袋に入ったこうしたスナックは高級品なんだって。

町の人は、屋台で作っているものを、

ずっと安く買ってるんだそうです。