イケアと甘いトウモロコシ

今日もまた食器棚を探しに出かけました。

 

できたばかりのころに一度だけ行ったことのある

イケアに行ってみました。

なんとなく、チープな感じの家具が多かった気がして

その後行ったことがなかったのだけど、

思っていたよりもしっかりした家具や

おしゃれなデザインのものがあって、

広い店内をぐるぐる回って、

かなり歩きました。

昼食。

夫はバナナの香りのする変わった食べ物。

私は、よそで食べたことのない

スウェディッシュミートボールにしてみました。

まあまあだったけど、

私が作るスウェディッシュミートボールの方がずっと美味しい…。

whitewitch.hatenadiary.com

結局、白い足の付いた食器棚に決めて、

持ち帰り用に準備をしてくれるのを待っている間に

ソフトクリーム。

50円だって!

そりゃあ人気があるわけだ~!

(私にはちょっと甘すぎたけど)

 

焼き鳥(叔母からの土産)

トウモロコシとモロッコインゲンとしめじのピリ辛炒め

刺身盛り合わせ

甘唐辛子のきんぴら(娘作)

トウモロコシごはん

トウモロコシ

きゅうりと蕪と人参の糠漬け

枝豆

 

トウモロコシは、娘が買ってくれた

サニーショコラという品種。

生食しても甘くておいしいようで、

チョコレートっぽい甘い香りもします。

…私にはちょっと甘すぎるかも~!