電気修理と家具店と来客

キッチンユニットについているコンセントが

ひとつ使えない(通電していない)のがあったので、

午前中、施工業者の社長さんと、メーカーの技術者さんが来て

すぐに直してくれました。

 

午後は、大型家具店や、ホームセンターへ行きました。

やっぱり食器棚がないと

食器が納まりきらないので、

以前よりは小さい食器棚を見たのだけど、

これぞ、というのがなくて、

とりあえず見送り。

脱衣室用、トイレ用、キッチン用の

ゴミ箱を買いました。

 

カツオの乗っけ盛り

枝豆

トウモロコシ

鰻のかば焼き

きゅうりの糠漬け

海老とエリンギときくらげと厚揚げのニンニク炒め

 

娘は、海外協力隊時代の仲間たちと出かけていて、

3月にも来てくれたKZ君と、

whitewitch.hatenadiary.com

去年の夏、娘と一緒に富士山に登ったASH君が

来てくれました。

ASH君は香川から来てくれたのだけど、

叔母から私の祖母が香川出身だと聞いてから、

香川がなんだか親しみがあるような気がしていたので、

ASH君にも会えてうれしい!

 

桃のショートケーキ。

本当はロールケーキにするはずだったのに、

スポンジを焼き過ぎちゃって、

巻いたら折れそうだったので、

ショートケーキにしました。