2人だと楽しい

娘と昼食は、ほうとうラーメン。

いわゆるラーメン味のほうとうです。

私は味噌味のほうとうよりは好きかも。

 

娘と、近所の大型コインランドリーに行って、

布団と毛布を何枚か洗ってきました。

きれいになるのはいいけど、

けっこうなお値段になっちゃいます。

 

洗濯機と乾燥機が回っている間に、

ニトリに行って、

いくつか収納用の容器を買ってきました。

 

ニラ餃子

海老蒸し餃子

紫蘇餃子

カクテキ(市販品)

ピザ餃子(娘作)

納豆餃子(娘作)

冷たいコーンポタージュ

羊羹餃子

 

娘はちょっと胃の調子が悪くて、

消化がいいものの方がいいんじゃないかと思ったけど、

餃子なら食べられるというので

久しぶりに餃子作りました。

娘も夫もすごーく喜んでくれました。

 

洗濯も、買い物も、片付けも、

夕食の支度も、

娘が手伝ってくれて

とても助かったし、楽しかったです。