バイト、まつエク、デート、来客

朝、若者たちを起こさないように、

そーっと支度して、受付のバイトへ。

 

理事会の前準備の打ち合わせがあるというので、

マネージャーと机や椅子を出しながらおしゃべりしていたら、

理事の一人の人が来て、

「あー、雪かき手伝ってくれた白魔女さん!」

って、マネージャーの前でその時のことをすごくほめてくれて

めっちゃ嬉しかった!

whitewitch.hatenadiary.com

おまけに、スリッパをはかないで利用する子どもたちの汗で?

カーペットがすごく臭うので、

もう何年も

「スチーム洗浄機買ってください!!」

ってお願いしているのを聞いて、

「それは必要なものだから買いましょうよ!」

って言ってくれました。

理事会で承認されるといいなー!

 

お昼休みはまつエクに。

「北海道で首の切られた死体って、

 とんでもない事件が起こりましたねー!」

から始まって、いろんなニュースの話になりました。

SKさんとはほとんどのニュースや政治の意見が合うので、

お昼休みがあっという間でした。

 

夜は夫が迎えに来てくれて、

2人でデート。

住宅街の中にある、

初めて行く小さな焼肉屋さんです。

味はまあまあかな…。

 

夜、またもや娘が海外協力隊時代の友人、

KMさんを連れて帰ってきました。

アフリカで作ってもらったというとても素敵な

スカートをはいていました。

岡山から来たので、

岡山のお土産を持ってきてくれました。

かわいい。