久しぶりのカービングレッスン

午前中、4ヶ月ぶりにカービングレッスンに行きました。

いつもの先生のご自宅は、

リモートワークされている旦那様がおうちにいるので、

マンションの貸し会議室を借りて開催してくれました。

おまけに、今日の予約の他の人はみんなキャンセルになっちゃって、

広い部屋にまさかの私と先生だけ!

個人レッスンになっちゃった。

whitewitch.hatenadiary.com

 

前回のレッスンのその前も、

何か月か空いてしまったし、

やる時はちょこちょこと夕食の支度をしながら、

人参や大根をカービングしたりするけど、

ずっとそれすらしていなかったので、

本当に久しぶりで、

やり方忘れちゃいました!

 

かなり先生に手伝ってもらいながら、

終わらなかった部分は、

帰宅してから彫り終えました。

 

f:id:whitewitch:20200709125851j:plain

 

 

 

 

午後は、自治会館のレッスン。

 

畳の上に座っていると、

2年生のSHT君は、

私の足(靴下は履いている)の裏に、

自分の足の裏をぴったりくっつけて来たり、

テキストの音声をスマホで操作していると、

私の胸元にぴったりくっついて覗き込んできたりします。

「濃厚接触になっちゃうからくっついちゃだめだよ」

って、言わなきゃいけないんだけど、

あまりにかわいくて、そのままにしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

f:id:whitewitch:20200709223023j:plain

スイスチャードと椎茸のボール

ステーキとズッキーニのガーリックチャーハン

ポトフ

枝豆

ビーツとトウモロコシの冷製ポタージュ

たこときゅうりの酢の物

ぬか漬け大根

 

ボールとチャーハンとポトフはリメイク。